ドラマって

ドラマの感想などを投げ付けるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

俺のスカート、どこ行った? 1話

うん、面白い。 でもやっぱり若い子向けやね。 学園モノやもんね… 大人が見てどうこういうモノでもなさそう。 劇中では「アタシ」なのに タイトルが「俺」っていうのも何故? まあ「俺」というシーンもあったかな? 薬飲むシーン。病気?死ぬの? ホルモンか…

ラジエーションハウス 1話

不安的中でした。 本田翼が、ひどすぎる。 他の俳優さんたちは好きな人ばかりやから 絶対見たいのに! ばっさーが出てくると急にリズムが狂う。 学芸会になる。 残念です。 話は面白いと思うけどねー 写真家と娘の親子愛的なエピソードの薄っぺらいこと。 も…

ミラー・ツインズ 1話

これシーズン1で… 続きはWOWOWで!ってやつやね。 最初から言うのは良心的やね。 WOWOW今は契約してないんで… 最初から見ないっていうのもアリやけど ちょっと興味があったので見てみた! 超面白かったらWOWOW契約したる! 1話は まあ普通! 最後の彼女には…

向かいのバズる家族 1話

(途中で書くのやめるくせに懲りずにまた新しいの書く) これは不快になりそうやけど 現代の社会を象徴してそうなドラマ。 バズる 私もよくネット見るし Twitterのランキングとか見る… 炎上とバズるは逆の意味なんね? バズるは良い意味? でも悪い予感しかし…

トレース 5話まで

5話まで見ました。 満足度★☆☆☆☆ 全然ダメです。結論から言うと、もうやめます。 錦戸くんがかっこいいので見たかったんだけど もう全体的に「キモチワルイ」ので無理でーす! 面白くない上に、 事件に救いがないくせに (5話は救いはあったか) 最後の「被…

イノセンス 1話

イノセンス冤罪弁護士 満足度★★★☆☆ まあまあ面白かった。 ガリレオ思い出したのは火災の実験のせいかな? (違法無線とストーブのやつ、ガリレオでもあったみたい(笑)まんまかよー) 藤木くんの役がいいね。 でもぜーんぶどっかで見たなあって感じ・・・ (見…

QUEEN 2話

満足度★★☆☆☆ あれ、どうしよう ついて行けてない。 集中して見れてないんよね。 全体の軸になってるであろう記者? との関係が全くわからん! なんのこっちゃわからんまま見てる。 いいのかこれで! 今回のストーリーもよくわからんかった。 (全然あかんやん…

ハケン占い師アタル 1話

ハケン占い師アタル 満足度★☆☆☆☆ 面白いところが1つも無かった。 いつになったら占うねん と思いながらなんとなく見てたら 占いはほんのちょっと。 しかもあれって過去が見えたってこと? 小学校の時に臭いって言われたこと。 占いちゃうし… アタルの性格が…

広告会社、男子寮のおかずくん 1話

広告会社、男子寮のおかずくん 満足度★★★★★ なんだこれ めっちゃ癒される 金曜の夜、食事を持ち寄って一緒に食べる男4人。 かわいすぎる…!めっちゃええやん! どう考えてもおかずくんが1番手間も金もかかってるけどええんか。 えーっと、これはBLも含まれ…

グッドワイフ 1話

グッドワイフ 満足度★★★☆☆ またアメリカドラマのリメイクですか。 アメリカ版は見てません。 常盤貴子久しぶり!(友達か) お美しいですね。 まだまだ弱い弁護士だけどこれからですかね。 小泉幸太郎が良かったな〜 こういう軽い役も似合う。 なんか裏ありそ…

初めて恋をした日に読む話 1話

初めて恋をした日に読む話 満足度★★★★☆ こういうザ!少女漫画ってやつ 苦手なんすけど… 仕事も恋愛もダメな主人公が 急に何人にもモテて仕事も乗ってくるみたいな… ありがち!見飽きたけどね。 深キョン中村くん安達祐実ちゃん それだけでもう目が幸せ。 ピ…

私のおじさん 1話

私のおじさん 〜WATAOJI〜 満足度★★★☆☆ エンケンさん好きなので。 見たんですけど。 なかなか面白かった。 「妖精だよ」なんて言うエンケンさんがかわいい。 岡田結実ちゃん、演技もできるんやね! 悪くなかった!コメディやから良いのかも。 妖精さん、ほん…

面白南極料理人 1話

面白南極料理人 満足度★★★★☆ くっだらなくて面白い! なんでおっさんのおしりをあんなに大量に見なあかんねん! 若い男子は脱がへんのかいっ!← 料理人のドラマちゃいますん 料理のシーンはミュージカルやし 10分の1ぐらいやし まあ面白かったから良し!

神酒クリニックで乾杯を 1話

神酒クリニックで乾杯を 満足度★☆☆☆☆ くらーく、もやっとしてたね。 精神科医の彼、とても魅力的でした! 板垣李光人くん。 若く見えるけどって実年齢16歳! 時々、え、女の子!?って感じたり 不思議な雰囲気。 この年齢と整ったお顔のせいでしょうね。 他…

モンローが死んだ日 1話

モンローが死んだ日 満足度★★★★☆ NHKのドラマはすごく丁寧にに作られてる感じがして良いですね。 映像と音楽が大人で上品で好きです。 夫が亡くなって… 「やっと逝ってくれた…」 泣けます… 最後に先生が訪ねてくるところ なんかじわじわと泣けてきて。 なん…

メゾン・ド・ポリス 1話

メゾン・ド・ポリス 満足度★★★★★ 面白かったー! おじさま達がステキでした。 全員が元警察官っていうのも新しいし 上に話を通せる人がいて 勝手に捜査できちゃうし(笑) 見てて気持ちいい。 パジャマ姿で顕微鏡覗く野口五郎が最高! なんで家にそんなんあ…

QUEEN 1話

QUEEN スキャンダル専門弁護士 満足度★★★★★ かわいい!キレイ!面白い! ドリカム三拍子出ましたー! 竹内結子さんめっちゃかわいいやん。 水川あさみちゃんもかわいいし 斉藤由貴もキレイし 天馬くん(中川大志くん)もキレイし。 みんな面白い役で、 あ、バ…

刑事ゼロ 1話

刑事ゼロ 満足度★★★☆☆ 期待してなかったけど 面白かった!途中寝たけど(寝たんかい) 源氏香のことは全く知らなかったので ドラマだけの話かと思ったら ほんまにあるんやね。 今までどのドラマにも使われなかった? すごいな!!面白い。 舞台は京都?ずっと…

家売るオンナの逆襲 1話

家売るオンナの逆襲 満足度★★☆☆☆ いつのまにか…の続編ですね。 さらっと始まってましたね。 直前まで気づかなかった。 前回見てたので見たんだけど 前回ほどではないというか。 うるさい、顔もうるさい人が多くて胸焼け。 夫婦のストーリーは良かったのに そ…

3年A組 1話

3年A組 -今から皆さんは、人質です- 満足度★★☆☆☆ 最初の方は何が起こるのかワクワクして引き込まれたけど・・・ なんか途中で飽きましたね。 先生のキャラも淡々としてるかと思ったら感情的になるし。 そういうのは徐々にっていう方が面白いと思うけど。 …

トレース 1話

トレース〜科捜研の男〜 満足度★★★★☆ とっても期待してました! 科捜研好きだし。 1話、面白かった! と言っていいのかわからん辛い話だったけど。 ひたすら錦戸くんがかっこよかった!!!! 見惚れる!これだけでも見たい! 船越さんがうるさかったね… 怒…