ドラマって

ドラマの感想などを投げ付けるブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

とげ 1話

10月8日土曜日スタート田辺誠一主演のドラマ 「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」 http://tokai-tv.com/toge/ 1話…まだ1話だからなのか 全く痛快じゃないじゃない? とげ、抜けてない。 反撃も、スッキリしない。 理不尽な苦情の数々と 家への嫌がらせ ツライわ……

校閲ガール

10月5日水曜日スタートの石原さとみちゃんのドラマ 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 http://www.ntv.co.jp/jimisugo/index.html 長い(笑) 主役のフルネーム題名にするのって 古畑さんみたいに 登場する度に名乗るぐらいじゃないと 意味ないと思う…

黒い十人の女 1話

1話「愛と狂乱のカフェラテ」これ、原作あったんですね! 何度もリメイクされてる。 今回のバカリズム脚本のはリメイクと言っていいのか(^_^;)ストーリー 風松吉(船越英一郎)には妻の他に9人の愛人がいる!1話で出てきたのは4人の愛人でした。 妻はまだ出て…

黒い十人の女

9月29日木曜日スタートのバカリズム脚本のドラマ 「黒い十人の女」 http://www.ytv.co.jp/kuro10/これは流そうと思ってたんだけど…予告を見たら面白そうだったので(^_^;)バカリズム脚本と言えば 素敵な選TAXI あれは面白かった。 後でやったスペシャルはおも…

運命に、似た恋 1話

「禁じられた遊び」 香澄(原田知世)と勇凛(斎藤工)いきなり出会うんだね。話が早いわ〜そして最初から惹かれ合う。 「出来立ての椅子に座って」一生聞くことのないフレーズ。 「あなた…僕の運命の人なんで」冗談と取ってしまう年齢ですね!わかります(笑)…

運命に、似た恋

一足お先に、今日から始まるドラマ。 運命に、似た恋 http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/ 「運命の恋」ではないのね。 予告ムービーを見た。 5分の予告ってすごい。 幼い頃出会った2人が再会する… という単純な話ではない、ようです。 斎藤工さんだから見…

2016秋ドラマ

大変。 秋ドラマ、見たいのがこんなにある。 さあどれだけ最後まで見るのでしょう(^_^;)

ドラマ好き

ドラマの感想を言いたい! でもTwitterとかだとネタバレになっちゃう… てことでブログに書き殴ることにしました。 文章力がないのであらすじなどは書けません。 文句も出るでしょう。 最近のドラマはなかなか夢中になれなくて。 でも見ちゃう〜〜