ドラマって

ドラマの感想などを投げ付けるブログ

僕らは奇跡でできている 2話

満足度4

 

なんてことはないストーリーなのに

見た後の満足感はなんなんだろう。

 

流れてる音楽が好きです。

森の風景も。

マイナスイオン、テレビから出てるんですかね。

 

 

f:id:oimo04:20181017214051j:image

あ!前回のラストで気になった赤い旗!

ジオラマに刺してますよ…

 

この旗🚩

やはりリスの痕跡でした。

リスがご飯を食べた所…リスがいた場所。

一輝さんはその謎に気付きました。

道を挟んだあっち側にリスがいない。

 

「道を渡れないのか渡らないのか」

 

なんか深いですね。

色んなことに通じるような気がします。

今後また出てくるでしょう。

リスの謎は解明されてませんからね!

木と木に橋を渡すんでしょうか。

 

虹の橋🌈

 

 

f:id:oimo04:20181017214608j:image

「い〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

 

この謎が判明!

おじいちゃんに教わった

「寝る前にやると嫌なこと忘れて朝気持ち良く眼が覚める」

をずっとやってるそう。

なるほど!

 

 

私も、寝る前にやってた悪夢を見ないおまじない、いつのまにかしなくなってました。

大人になってしまった…

 

 

育実先生と彼氏、もやもやする!

てかイライラする!

なんであんなに気を使うんですかね。

気の使い方がイライラする。

 

ケンカ別れした次会う時に慣れない手料理?

変や!

てかスーパーで玉ねぎを探すようではね〜

 

2人とものセリフにもやもやした。

 

 

 

焼肉屋での一輝さんと育実先生の会話は面白かった。

興味ないフリして質問ばかりの先生。

一輝ワールドにハマってますね!

 

 

昔の自分は自分が大嫌いで毎日泣いてた

 

今は好きになれたから

人と話すのが苦手でも大丈夫

 

…なんかこの話もジーンときました。

良かったね!

一輝さんが幸せそうで嬉しいです。