ドラマって

ドラマの感想などを投げ付けるブログ

僕らは奇跡でできている 1話

満足度★★★★★満点!!

 

とっても好きな雰囲気でした!

自然も虫も好きなので癒し映像満載。

音楽も良くて気付いたら体でリズム取ってました。

 

高橋一生さんかわいい

f:id:oimo04:20181011124945j:image

f:id:oimo04:20181011173117j:image

私も蜘蛛の巣好きです!

芸術的ですよね!

 

とりあえず見た人はピリ辛きゅうり食べたくなったよね。公式レシピを教えて欲しい。

f:id:oimo04:20181011123427j:image

中華風の味付けかな…

ごま油かな…

 

一輝さんのT字バランス

f:id:oimo04:20181011123515j:image

私も最近始めました。

お尻筋肉痛になりました。

体幹を鍛えるそうですがどうでしょう。

 

 

f:id:oimo04:20181011123622j:image

家政婦さんの「入ります」の[ま]のアクセントが好きです。2回出てきました。

一輝さんと家政婦さんのやりとりが面白い。

お互い敬語なのがステキです。

 

 

1番見入って心を揺さぶられたのは

ウサギとカメの話

カメはなぜ寝てるウサギに声をかけなかったのか。

 

一輝さんと歯医者の先生のやりとりに

引き込まれました。

メモしました!

 

「先生はウサギっぽいですね」

 

「カメは全然頑張っていません。競争にも勝ち負けにも興味がないんです。カメは、ただ、道を前に進むこと自体が楽しいんです。

想像してみてください。地面を這いつくばってるカメにしか見えない世界、地面から数センチの世界、その素晴らしい世界を楽しむためだけに、カメは、ただ前に進むんです。

カメの世界にもはやウサギの存在は無く、寝ているウサギに声をかけなかったのもそのためです。」

f:id:oimo04:20181011124905j:image

こんな世界

 

「ウサギは、カメを見下すために走るんです。」

 

先生「見下す…」

 

「はい。自分はすごいって証明したいんです。」

 

 

恋人に「俺を下に見てる」と言われて心外だった先生。

さらに、会ったばかりの一輝さんに、あなたは人を見下す人と言われたようなもの。

ショックを受けたでしょう。

 

でも恋人との高級レストランのデート、

なんなのあの彼氏。

卑屈な男ほどうざいものはない。

常に女の上にいたいんでしょうね。

あんな男は捨てましょう。ポイポイ

 

 

f:id:oimo04:20181011124854j:image

最後、一輝さんは何をしてたんでしょう?

くるみに赤い旗を立てて。

くるみ=リス?

リスがいた痕跡に印を付けてたのかな?

 

事件現場みたい(笑)

 

とっても楽しい1話でした!

f:id:oimo04:20181011125748j:image